『BonChic VOL..15』にアニーズ実例が掲載されました

先日発売の『BonChic VOL.15 エレガンスに囲まれた洗練インテリア』、
”エレガント・リノベーション”のコーナーにアニーズの施工事例が掲載されました(^^)/

マンションリフォーム実例

以前、ブログでもご紹介しているマンションリフォームT様邸です。
前回ご紹介の時にはまだお引越し前で、ダイニングテーブルやカーテンなどが無い状態でしたが、
雑誌撮影の時にはソファなどの家具も揃い、お客様のコレクションである絵画や絵皿、食器が飾られ、
とても、とても素敵な空間になっていました(*^_^*)。
マンションリフォーム実例

撮影箇所はLDKと洗面室、トイレや玄関。
オーダーメイドの家具やリビングドアなど、6ページにわたりご紹介頂きました。
マンションリフォーム実例

書斎からキッチンを臨むこちらのカット。
以前同じカットをブログでご紹介しましたが、
モリスの壁紙を貼った壁にミュシャの絵がシンメトリーに飾られ、
一段とムードのある素敵な空間がそこに広がっていました♪
アニーズキッチン

戸建てリフォーム施工例 ホワイトエレガントインテリア

今日は戸建てリフォームのご紹介です。
神戸の一等地に建つ中古の住宅をご購入されたN様。
お客様のこだわりで、劇的に変わった空間をBefore & Afterdeの写真でご紹介します!

リフォーム前はミディアムブラウンのフローリングに左側にはL型のシステムキッチンと収納、
掃出しの窓を挟んで、右側にはダークブラウンの食器棚。
大きな窓はあるものの、ブラウン系で暗い印象のキッチンダイニングが…。
アニーズ マンションリフォーム

床も壁もオーダー家具も全てホワイトで統一!!
清潔感広がる、エレガントで気品のある空間に大変身!
とても明るく広々とした印象になりました(#^.^#)
扉はホワイトの鏡面仕上げ、ツマミのクリスタル&クロームは
ダイニングのペンダント照明とピッタリ合っています。

アニーズ マンションリフォーム

アニーズ マンションリフォーム キッチンの配置も大きく変え、スタイルはL型対面タイプから
家電収納との同線とデザイン性を考慮して変形コの字に変更。

ビフォー写真のダイニング部分が新規のキッチンスペース(^^)
斜めの部分はカウンタ―を羽根出し、3人ほどが座って食事
出来るスペースを設け、カウンタ―両サイドに曲線デザイン
の装飾(コーベル)をあしらい、エレガントな印象に。

アニーズ マンションリフォーム


キッチン横に設置された家具は、食品のストック、家電、食器も納まる収納力。
コーナー部分も収納スペースとして利用できる設計です(^^)b。
冷蔵庫すぐ横にサブシンクを設けて、野菜等をすぐ洗える便利さも♪

アニーズ マンションリフォーム

写真左は2Fキッチンに続く洗面室のオーダー洗面台。
巾木部分手前にキャビネット用の脚を取付け、家具風デザインに♪
写真中央と右は1Fバスルームの洗面化粧台とトール収納。
1階はノブや水栓、タオルバ―などのアクセサリー類を真鍮で統一。
ラグジュアリーな空間になりました(^^♪
アニーズ マンションリフォーム アニーズ マンションリフォーム


こちらは1Fサロン内にあるミニキッチン。
リフォーム以前にあったレンジフードにフードカバーを施し、
新しく買い替えることなく、ホワイトエレガントの空間に馴染むデザインに変身(^^)/
アニーズ マンションリフォーム アニーズ マンションリフォーム

1.2Fともホワイトカラーで統一しつつ、グロスやマットといった仕上げに変化を持たせ、
質感を感じるエレガントで透明感のある素敵な空間が完成しました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
N様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。


パールホワイトのオーダーキッチン

今日ご紹介するのは新築一戸建てY様邸の
キッチン&カップボードと洗面化粧台です(^^)/


作業導線を考慮したコの字型のカウンタ―キッチンと家電収納。
扉はパールの入ったグロス仕上げで、吊戸のみアーチ型を採用し、
とてもエレガントな雰囲気になりました(^^♪
elegant-kitchen.jpg
elegant-kitchen3.jpg

キッチンの収納もたっぷり♪
コーナー部分には取り出しやすい回転トレイを設置。
elegant-kitchen7.jpg

電子レンジやトースター、コーヒーメーカー、ミキサーなどの家電が
収納できるスペースを2列に配置。
普段は隠しておけるのでオープンなキッチンでも雰囲気を壊しません!
扉は上へあがるフラップUP仕様で開けた時にじゃまにならず、
小さな扉は手前に倒れる仕組みで、家電の手前にスペースが出来てとても便利です(^-^)b
elegant-kitchen4.jpg

カウンター側にはシンメトリーにコーベルとピラスターを設け、
デザイン性も高めたスタイルに。
elegant-kitchen2.jpg

elegant-kitchen8.jpg

1,2階の洗面カウンターはクロームとゴールドで
雰囲気を変えています。
左はクロームと白、壁のペールトーンのブルーが、
とても上品で爽やかな印象に(#^.^#)

下はゴールドとダークブラウン&ブラウンベージ
ュトーンのコーディネートで豪華でクラシカルな
印象になりました♪。

elegant-kitchen10.jpg 


窓と窓の間にミラーと一体のマントルピースを設置。
ピラスタ―やロープモールドなどの装飾材でグッと高級感と華やかさが増しました。
ピッタリなサイズとインテリアに合わせたデザインに仕上げられるのもオーダーならではです。
elegant-kitchen11.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Y様ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

ティファニーブルーのオーダーキッチン

こんにちは!!久々の更新となりました(^^;)

桜の満開まであともうちょっとですね!!
今はところどころ咲き始めていて、だんだんと
ピンクに彩られてくる景色に気分も上がります♪

さて、今日は2月に完成した横浜のU様邸をご紹介します!
中古の輸入住宅を全面リフォーム。
キッチンはお客様のご希望でティファニーブルーカラーを再現。

kitchen-reform.jpg リフォーム前のキッチンも輸入キッチンでしたが
イメージを一新し明るく爽やかな印象にリフォーム。
キッチンのレイアウトは変えず、既存の使える箱は
再利用しています。

アクセントでクラウンとフードカバーの装飾部分は
ホワイトで塗装。ティファニーブルーとのコントラストが
ベストなバランスでエレガント&ラグジュアリーなキッチン
に変わりました♪
kitchen-reform2.jpg

Beforeと比べると、だいぶ印象が変わりました(#^.^#)
kitchen-reform10.jpg


レンジフードにはオリジナルフードカバーを採用。
テイストを崩さずデザインが統一出来るので高級感が増します(^^)/
シンメトリーに取付けたコーベルがフード周りを家具調に、一体感あるデザインにまとめています。
真鍮にクリスタルを使ったツマミは、エレガントでアニーズで人気のデザインです。
kitchen-reform6.jpg kitchen-reform9.jpg


食品庫の既存のルーバードアもキッチンと同じティファニーブルーで塗装。
奥のカップボードは新しく設置し、収納力も増しました。
明るく統一感ある素敵なキッチンルームの完成です(^^)/
kitchen-reform8.jpg

kitchen-reform7.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
U様ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
kitchen-reform5.jpg

オーダーキッチン施工例 フレンチスタイル

こんにちは(^^)/

今日は海を見渡せる閑静な住宅街の実例をご紹介!
新築、輸入住宅に納めたキッチンです♪
カウンターは、お客様の使いやすい高さに合わせて950mmに設定。
通常は850㎜なので私の身長ですと結構高い!!という印象ですが、
洗い物をするとき腰を曲げずにすむので、比較的楽なのかもしれません(^^)

アニーズキッチン オーダーキッチン
扉はレッドオークの框スタイルでオフホワイトに塗装。
木目が薄っすら見え、オークの風合いを感じられる仕上がりになっています。


カウンタ―材はベージュ系のクォーツストーンを採用。
正面のタイルとピッタリあった雰囲気に仕上がっています。
フードカバーはアニーズオリジナルのデザイン♪
レンジフードを隠しつつも、キッチンのポイントとなるデザインが人気のアイテムです(*^_^*)
コンロ前の壁にはお客様がご用意されたアイリスのオーナメントを飾りました。
不燃のオーナメントを飾るというお客様のアイデアでよりコーディネートされたキッチン空間になりました♪
アニーズキッチン オーダーキッチン


リビングダイニングから正面に見える吊り戸の扉は、ガラス入りのデザインで食器や小物などが飾れるスペースに。
ステンドグラスのサイズやデザインもオーダーが可能です!
アニーズキッチン オーダーキッチン

メインシンクとサブシンク用の水栓はどちらもDELTAで同じモデルのサイズ違いを採用。
取手や水栓、オーナメントは床と近いダークブランで統一。
フレンチスタイルでまとめた素敵なキッチンが完成しました♪
アニーズキッチン オーダーキッチン

******************************
H様、この度はありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
プロフィール
アニーズ 株式会社 オーダーキッチンを中心に、ダイニングやリビングの家具、洗面化粧台などを製造しているメーカーです。 住まいの空間を《アニーズスタイル》でコーディネイトいたします。 アニーズは「a need」…たった1つの必要とされる空間をカタチに。という想いを込め付けられています。

アニーズStyle

Author:アニーズStyle
アニーズ広報担当のjunoです。
アニーズの最新情報やお得情報など色々お届けしたいと思っています。宜しくお願いします。


★過去の記事

houzzでもAnnie'sの施行例をご紹介しています。 是非合わせてご覧ください。

♥Instagramは毎日UPしています!

インスタグラム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
関連サイト
Annie'sホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR