TOP > ARCHIVE - 2016年01月

オーダーキッチン施工例 『白いキッチン』Part1

弊社で最も多いお問い合わせと実際オーダー頂くテイストは白いキッチンです☆彡
そこで、まだブログではご紹介していない白いキッチンを
テイストごとにご紹介したいと思います♪

今回は白いキッチンの中でも、白い鏡面の扉を採用し、
ドアノブや取っ手、水栓金具などにPolished Brassを使った
『エレガントスタイル』キッチンです(o‘∀‘o)*:◦♪。

アニーズキッチン 白いエレガントキッチン

LDK入口のステンドグラス入りドアのフレーム
レバーハンドルもPolished Brassで統一。


アニーズキッチン 白いエレガントキッチン

L型キッチンにダイニングに続くカップボードが一体となったデザイン。


アニーズキッチン エッジングガラス

カップボードのガラス扉はエッチングガラスでソフトな印象に♪

アニーズキッチン クリスタルノブ

扉のノブはエレガントスタイルにピッタリなクリスタルノブ。
水栓金具のレバーハンドルもクリスタルです(*≧∪≦)
キッチンパーツや水栓、ハードウエアなどのカラーを統一することで、
グッと高級感が増します。

アニーズキッチン 輸入水栓

細部にまでこだわったエレガントスタイルのキッチンでした。
次回は異なるスタイルの白いキッチンをご紹介します♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

リノベーションとホームデザイン

マンションリフォーム施工中

今日は現在マンションリフォーム中のM様邸のご紹介です(^-^)/
こちらのお宅も、LDKの壁はFarrow&Ballの塗装仕上げです♪

既存のクロスを剥がして下地処理後に塗装用の下地クロスを貼っていきます。
アニーズキッチン マンションリフォーム

下地のクロスを貼り終わって、ジョイントの部分(クロスの継ぎ目)を丁寧にパテ埋め。
このひと手間で仕上がりが断然変わってきますヽ(≧∀≦)ノ
アニーズキッチン マンションリフォーム

いよいよ塗装開始!!
まずは廻縁の木部と天井を同色のホワイトカラーでペイント。
アニーズキッチン マンションリフォーム

壁の塗装に入り、一度塗り、二度塗りと…ムラなくローラーで重ねて塗っていきます。
アニーズキッチン Farrow&Ball

今回採用頂いた壁の塗料はFarrow&BallのDOVE TALEというカラーです。
先日ご紹介いましたT様邸のELEPHANT'S BREATHよりも若干濃く、赤みをほんの少し含んだグレーで
こちらもまた温かみのある柔らかい印象の空間になりました(*^_^*)

アニーズキッチン Farrow&Ball

塗装が一通り終わり、続いてオーダー家具の設置です。
こちらはダイニング側の収納。
アニーズキッチン マンションリフォーム

こちらはリビング側のテレビ収納。
この後に扉や取っ手を取付けていきます。
アニーズキッチン マンションリフォーム

壁の色が白い造り付け家具とモールディングを引き立てつつ、
ラグジュアリーでとても素敵な空間です。(*≧∪≦)
完成が楽しみです!!
次回は完成後の写真をUPしたいと思います♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
M様ありがとうございます。
引き続き宜しくお願いいたします。

リノベーションとホームデザイン

マンションリフォーム 壁塗装工事

先日、現在リフォーム工事中の渋谷区T様邸の現場に行ってきました。
今日は、その様子をご紹介したいと思います!

丁度、壁のクロス&塗装工事がほぼ終わりに近い状況でした。
LDKは一部のアクセントクロスを除き、壁、天井ともに塗装で仕上げています。
塗料には、英国で作られた『Farrow&Ball』を採用。
水性なので全く匂いがありません。
そして何よりもクロスでは出せない、なんとも言えない風合いと質感が
インテリア全体を優しく包み込むような仕上がりになります。

アニーズキッチン 塗装の壁

・天井はWIMBORNE WHITE …真白ではなく、なじみの良い白。
・壁はELEPHANT'S BREATH …簡単に表現すると『グレージュ』。
グレーに明るいベージュというよりも落ち着いたトーンの赤味のある茶が加わった感じです。

アニーズキッチン 塗装の壁

アニーズキッチン 塗装の壁
上写真の右下の白い壁部分にはアクセントとして輸入壁紙を貼ります。

下の写真がその壁紙です。
塗装部分との堺が自然になるよう、壁紙のベースは塗装壁とほぼ近い色を選んでいます。
アニーズキッチン 塗装の壁


⇓壁紙は花がモチーフのエレガントなデザイン。
こちらの輸入壁紙はオンラインショップ『Annie's Home Collection』でご購入頂けます。
【オンラインショップへ】
アニーズキッチン 輸入クロス

壁に色を付けるという発想は、部屋全体が暗くなるのでは?という心配と不安がありますよね。
もちろん濃く暗い色を選ぶと、その部屋の印象は暗くなりますが、
トーンの高い(彩度が低く、明度の高め)色を上手に選ぶことで、
白い天井がより高く、広がり。
モールディングや巾木などの装飾材は壁とのコントラストにより、そのデザインが際立って見えます。

更に廻縁(モールディング)と天井を同じ色で統一することで、
壁から天井の境が自然な繋がりで一体感が出るので更に天井を高く見せます。

是非色の効果を活用して、もっともっとインテリアを楽しんで頂きたいと思います♪
リノベーションとホームデザイン

ラブソファー入荷しました♪

昨年末に発注したロイヤルブルーカラーのラブソファーが入荷しました(^^)/

ラブソファーと言っても大きい!!
幅は約1830㎜ 奥行965㎜ アメリカンサイズです。
奥行きがあるので写真では幅があまり無いように見えますが、
女性なら3人は座れる広さです。
アニーズキッチン ラブソファー

座り心地はとっても良いです♪
座面も高めで奥行が深いのでゆ~~ったり座われます(^^)
素材はベルベット、カラーはとても鮮やかで深みのあるブルー。
付属のクッションは大きめサイズ、Feather入りでふっかふか♪
アニーズキッチン ラブソファー

エレガントなフォルムだけれど、プラッシュドニッケル色のスタッヅが
甘くなり過ぎず程よいシャープ感もあってバランス良いデザインです。
白を基調としたインテリアや柔らかさのあるグレージュでまとまったインテリアに
相性抜群のソファーです。
アニーズキッチン ラブソファー
現在、新宿OZONEのアニーズショールームに展示販売中です。
★Love Sofa販売価格295,000円(税別)
ショールームにお立ち寄りの際は、是非ご覧ください。



★アニーズでは、インテリアに合わせた家具もトータルでご提案しております。
是非、ご相談ください!
リノベーションとホームデザイン
プロフィール
アニーズ 株式会社 オーダーキッチンを中心に、ダイニングやリビングの家具、洗面化粧台などを製造しているメーカーです。 住まいの空間を《アニーズスタイル》でコーディネイトいたします。 アニーズは「a need」…たった1つの必要とされる空間をカタチに。という想いを込め付けられています。

アニーズStyle

Author:アニーズStyle
アニーズ広報担当のjunoです。
アニーズの最新情報やお得情報など色々お届けしたいと思っています。宜しくお願いします。


★過去の記事

houzzでもAnnie'sの施行例をご紹介しています。 是非合わせてご覧ください。

♥Instagramは毎日UPしています!

インスタグラム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
関連サイト
Annie'sホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR