TOP > ARCHIVE - 2016年04月

オーダーキッチン施工例 『白いキッチン』Part3

こんにちは(^-^)/
さて今日も引き続きアニーズの実例『白いキッチン』のご紹介です!!
今回は、先日のエレガントテイストとは違い、シャビー感あるナチュラルテイストで
自然素材がぴったり合う白いキッチンです。

都心のマンションとは思えないような M様邸フルリノベーションです。
マンションで厄介なRCの梁もこのように無垢材の梁で化粧すると、
まるで木造住宅の様な素敵なアクセントになります(*^_^*)。
高い天井がまるで海外のお宅のようです♪。
アニーズキッチン オーダーキッチン


キッチンはスペースに合わせ、コーナーにシンクを設置したL型のキッチンにアイランドカウンターのプランです。
アイランドのワークトップにはフローリングやカウンターチェアーの
ナチュラル感と合わせ木を採用。
アニーズキッチン ナチュラルテイストの白いキッチン

アメリカの最高級ガスオーブンVIKINGをビルトインしました。
アニーズキッチン ガスオーブンVIKING 


キャビネットの扉はオフホワイトに程よいエイジング加工し、
よりシャビーでナチュラルな仕上がりになっています(*^_^*)
取っ手や水栓金具といった金物類も、以前ご紹介したタイプと異なり、
インテリアの雰囲気に合わせて取っ手はダークブラウンカラーのOil Rubbed Bronze、
水栓にはサテンニッケルを採用。
アニーズキッチン ナチュラルテイストの白いキッチン

『白いキッチン』と言っても、扉の形状や、塗装方法、取っ手などの金物のカラーなどで
幅広いスタイルの演出が可能です♪
インテリアに置く家具とのバランスをも考えたスタイルあるキッチンは調和のとれた素敵な空間に仕上がります♪
アニーズキッチン ナチュラルテイストの白いキッチン

いよいよ本日からゴールデンウィークの始まりですね♪。
有給を使って10連休の方もいらっしゃるとか!!
皆さんお出かけの予定や楽しい計画盛り沢山ですか?
お気をつけて楽しい休暇をお過ごしください(^^)/

本日から新宿OZONEも様々なイベントを開催中です。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
リノベーションとホームデザイン

可愛い洗面台

今日は以前納めたコンパクト&可愛い洗面台のご紹介です♪
昨年初めころにデビューしたアニーズの『Pale-tone/ ペールトーン』シリーズの洗面台です。
その名の通り、ペールトーンのソフトな色合い6色の扉を選べるタイプで、
キッチンやカップボード、洗面台がコーディネートできる商品です♪

アニーズキッチン かわいい洗面台

カラーはペールピンクをご採用頂きました(^^)/
ポリッシュドブラスの水栓とノブでCute&Elegantな雰囲気になりました!
蹴込部分に家具用木製の脚を取付け、チェストの様な家具調に仕上げたデザインです。

家具調に仕上げることで、見せる洗面台として
洗面室以外にも来客用として、ホールなどに設置しても素敵です(*^_^*)
こちらのペールトーンシリーズについては、ホームページで詳しくご紹介しています。
アニーズキッチン かわいい洗面台
↑ホームページのペールトーンのページが別リンクで開きます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
リノベーションとホームデザイン

オーダーキッチン施工例 『白いキッチン』Part2

人気の『白いキッチン』をテーマにご紹介していきます!!と言っていたものの…
すっかりPart1からストップしていました。
数多くあるアニーズの白いキッチン実例、今後はしっかりUPしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

Part1では白い鏡面扉と金物はゴールド&クリスタルで、
全体に白でまとまったエレガントテイストのキッチンスペースをご紹介しました。
今回は、同じく白い鏡面扉と金物もゴールド&クリスタル。
しかし、ワークトップのみ濃いグレーを採用しエレガントテイストでありながら、
ピリッと締まった印象のキッチンをご紹介します(^-^)/
アニーズキッチン ホワイトキッチン


スタイルはコンパクトにまとまったL型+アイランドキッチン。
導線も短く、作業効率の良い形状です♪
壁には人気のサブウェイタイルを採用。
(コンロ前のみお手入れしやすいキッチンパネルに)
アニーズキッチン 輸入水栓


レンジフードにはアニーズオリジナルのフードカバーを(*^_^*)
機器の無機質な素材を隠しつつ、エレガントかつ高級感増すアイテムです♪
そして、ピラスタ―やコーベルといった装飾材を施し、単調になりがちな面を上品で華やかに演出。
アニーズキッチン レンジフードカバー


『白いキッチンにあこがれるけれど、全体を白で統一してしまうのは、ちょっと落ち着かないかも…』と
思ってる方は多いのではないでしょうか?
今回の様にカウンターをダークグレーにするだけで、真っ白という抵抗感は無くなりますよね♪
また、取っ手や水栓金具といったカラーをクロームやブラッシュドニッケルに変えるだけでも
印象はとても変わります♪
アニーズキッチン ホワイトキッチン

次回はまた違ったテイストの『白いキッチン』をご紹介したいと思います(^-^)/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
リノベーションとホームデザイン

BonChic VOL..13 『極上のエレガントスタイルインテリア』

近日発売のBonChic VOL..13 『極上のエレガントスタイルインテリア』に
先日ブログでもご紹介しているK様邸が掲載されています(^^)/

アニーズキッチン ボンシック

ブログでご紹介している写真とは違ったカットも掲載されています。
ダイニング側のアーチ開口部から臨むキッチン♪とてもムードがあります(*^_^*)
そしてブログではご紹介し忘れてしまっていた…(*ノェノ)
キッチン調理機器下の装飾(ピラスタ―)部分が収納になっている事もしっかり載せて頂きました♪
スペースも無駄にはしません!しっかり収納できるんです!!
調理中に使うレードルやフライ返しなどが近くに収納できると便利ですよね。
(同様の装飾タイプの収納は新宿ショールームで展示しています♪)
アニーズキッチン ボンシック


さらに、同雑誌の東急ホームさんのページで横浜展示場の紹介がありました。
こちらの展示場ではキッチンとアイランド、カップボード、ユーティリティーで
アニーズのオーダー家具を採用頂いていますo(^▽^)o
現在も展示場にてご覧いただけます。
●L型キッチン&アイランド
天井や壁等他の色味と合う用、オフホワイトカラーの扉で全体を統一。
柔らかく暖かみを感じるキッチンスペースです。
アニーズキッチン シャビーなキッチン

●ユーティリティー&趣味コーナー
家事スペースとして、またガーデニングなどの趣味も兼ねらる水廻&収納。
アニーズキッチン ユーティリティー収納
★東急ホームズミルクリーク横浜展示場
横浜市西区西平沼町6-1TVKハウジングプラザ横浜内

オリジナル電動昇降テレビ収納が日テレの『ニノさん』に!

こんにちは(^-^)/
4月3日の日本テレビ『ニノさん』でアニーズのオーダー家具が紹介されました!(((o(*゚▽゚*)o)))

番組は『サロネーゼの絶頂さん』というタイトルのコーナーで、
ハウスキーピング術を教えている中村様の人気サロンをご紹介しています。
ご自宅の収納術を紹介の際に、アニーズオリジナルの電動昇降テレビ収納を取り上げて頂きました♪
アニーズキッチン 電動昇降テレビ収納


アニーズキッチン テレビを隠せる収納


アニーズキッチン テレビを隠せる収納


アニーズキッチン 電動昇降テレビ収納

★アニーズのブログでも『テレビが隠せる収納』として他のタイプのテレビ収納と合わせてご紹介しました!(^^)!
オーダーメイドなのでご希望のサイズ、収納量、お好みのデザインで製作可能です。
『テレビは必要…でも普段は隠したい!』そんな願いを叶える家具です(*^_^*)
詳しくは電話又はホームページからお問い合わせ下さい!
TEL:03-6302-3378
HP:【お問い合わせホーム】
アニーズキッチン テレビが隠せる収納

動き方はYoutubeでご確認頂けます♪

花柄&ダマスク柄の輸入壁紙入荷!!

こんちには!(^^)!
今日は商品情報をお届けします♪

オンラインショップ『Home collection』でも販売している
アニーズコレクションの輸入壁紙がご好評につき、
春の新商品として新たに5パターンを追加しました!!
そのサンプルが先日入荷したのでご紹介したいと思います\(^o^)/

新たにコレクションに加わるのは…
人気の髙いバラの柄が2タイプ。
そして淡いベージュが上品なダマスク柄、
同じく淡いベージュに柔らかく描かれた天使柄。
最後にこれも人気の鳥が描かれたタイプ。
アニーズキッチン 輸入クロス


・左からソフトで彩度を抑えた色味の水色地に丸みのあるバラが描かれていて
可愛らしい印象です(#^.^#)
洗面室やトイレなどの小スペースに貼るとパッと華やかになりそうです♪
・中央は白地に水彩のようなソフトタッチでバラが描かれていて、
エレガントで上品な印象です。
・右クロスの地は若葉色よりもソフトなカラーにこれもまたソフトなタッチで
鳥や植物が描かれナチュラル&エレガントな印象です。
アニーズキッチン 輸入クロス


・左は光沢のあるベージュとシャンパンカラーのストライプにホワイトの大き目なダマスク柄が描かれた
クラシックエレガントな印象です。
・右はマットな淡いベージュに花と天使が描かれています。
合わせるインテリアの雰囲気によってエレガントにもクラシックモダンにもなりそうです(#^.^#)
アニーズキッチン 輸入クロス


こちら5つの壁紙はショールームでご覧いただけます。
また、他のタイプもサンプルのご用意がありますので、
是非、ショールームスタッフにお声かけください(*^_^*)

更にこちらでご紹介したクロスは現在特別価格で販売しております!!
↓オンラインショップでご購入頂けます(輸入壁紙のページが別ウインドウで開きます)
アニーズキッチン Home Collection

オーダー家具施工例 アイランドカウンター

今日は先日設置工事が完了した世田谷区F様邸、
アイランドカウンターのご紹介をします(^-^)/

アニーズではキッチン以外の家具もオーダー製作しています。
F様邸では、某ハウスメーカーの白いキッチンに合わせて、
アイランドカウンターを製作致しました(*^_^*)
扉も近い形状のタイプを選び、色もキッチンに合わせ塗装。
アニーズキッチン アイランドカウンター


オーダーなので、キッチンスペースに合わせたサイズで無駄なく収納量を確保できます。
炊飯器を置くスライド式家電収納も設置。
機能や収納力のみならず、コーベルやピラスタ―、デザインパネルなど…
装飾部材を施しデザイン性も考慮。
この様な装飾材は歴史がありヨーロッパをはじめとした海外の建築物や家具などに
多く用いられた伝統的なモチーフです。
こうした装飾材を用いることで一段とクラシックエレガントな雰囲気になりますね(*´∀`人 ♪
アニーズキッチン アイランドカウンター

カウンター側に椅子を置いて、お料理中にお子様が勉強できるスペースとしても
ご利用されるそうです(*^_^*)
余談ですが…以前何かの雑誌で、親が目の届く場所で勉強した方が、
勉強もはかどり、成績も向上するという内容を見たことがありました。
家事スペースだけではないアイランドカウンターの利用の幅が広がりますね♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
リノベーションとホームデザイン

F様ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

戸建てリフォーム施工例 ヴィクトリアン調クラシックスタイル

今日は現在大規模リフォーム工事中の港区N様邸を工事の進み具合に合わせて
部屋ごとにご紹介したいと思います(^^)/。

今回ご紹介させて頂くのは、洋室の造作家具及び床壁内装リフォームの様子です。
工事前の様子からガラリと変わり、ヴィクトリアン調のクラシックスタイルに変身です!!


リフォーム前の様子です。
アニーズキッチン 施工中


モールディングやピラスタ―、幕板などの装飾部材を組み合わせ、
家具廻り、天井、壁、カーテンボックスをデコレーションし、
伝統的なクラシックスタイルを表現します(*´∀`人 ♪
アニーズキッチン モールディング 壁パネル


二つ並ぶ腰窓をシンメトリーに設計した書棚収納。
左側壁面にはテレビ収納を設置しました(^-^)/
アニーズキッチン モールディング 壁パネル


壁の装飾も割り付けを考え、ベストなバランスになるようデザインします。
モールディングなどの装飾部材の取付けが終わり、いよいよ塗装工事。
造作家具との色の違いが出ないよう、現場で塗装を行います。
木目素材の特徴を上手に生かし、濃淡が美しい深みある仕上がりになりました!!
アニーズキッチン モールディング 壁パネル


家具に合わせて壁面や床を統一感のあるデザインにするだけで、
本格的かつ品格あふれる空間が出来上がります。
アニーズキッチン モールディング 壁パネル


N様邸リフォーム工事は階段や玄関ホール、子供部屋と続きます。
その様子は、引き続きブログでご紹介させていただきます♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
リノベーションとホームデザイン

N様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

マンションリフォーム施行例 対面コの字キッチン

こんにちは!(^^)!
今日は完成間近、都内のキッチンリフォームM様邸をご紹介します。

今回、キッチンの場所ががらりと変わり、給排水の位置も大幅に変更になった物件です。
ビフォーの写真が無いのでご紹介出来ないのが残念です…(ノ_<)。

キッチンの形状は対面式のコの字型。
扉のカラーは床の色と合わせた、柔らかい印象のグレージュです。
アニーズキッチン エレガントキッチン


シンク側はダイニングと面しているため、一段(15㎝ほど)高くしてシンクや手元が見えないように設計。
シンク正面はこれからアクセントタイルを貼ります(^^)
メインの壁タイル(サブウェイタイル)の目地もこれからです。
(今は目地は入っていない状態なのでグレーっぽく見えますが、目地が入ると白くなります!(^^)!)
ダイニング側は奥行30㎝ほどの収納になっています。
コンロの左側壁部分にニッチを設けられるスペースがあったため、
こちらは電子レンジスペースとして活用。
広い作業スペースを確保できました♪
アニーズキッチン エレガントキッチン

もう数日で、ソフトな印象のエレガントキッチンが完成です!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
リノベーションとホームデザイン

M様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール
アニーズ 株式会社 オーダーキッチンを中心に、ダイニングやリビングの家具、洗面化粧台などを製造しているメーカーです。 住まいの空間を《アニーズスタイル》でコーディネイトいたします。 アニーズは「a need」…たった1つの必要とされる空間をカタチに。という想いを込め付けられています。

アニーズStyle

Author:アニーズStyle
アニーズ広報担当のjunoです。
アニーズの最新情報やお得情報など色々お届けしたいと思っています。宜しくお願いします。


★過去の記事

houzzでもAnnie'sの施行例をご紹介しています。 是非合わせてご覧ください。

♥Instagramは毎日UPしています!

インスタグラム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
関連サイト
Annie'sホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR